Excelってどんなことに使っています!!(1)

Excelってどんなことに使っています!!

Excelは難しいて思い込んでいませんか?
 「別に計算せえへんしワープロでいっとこ」
 「計算機叩いたからワープロに表組しとこ」
 「文章書くのやからこれはワープロやん」

確かにワープロソフトは文章を書くには適していますが、
定番の文書ってフォーマットが決まっているはず、
送り状なんかも相手先と同封文書名が変わるだけです。
ワープロは改ページすればどんどんページを増やせるけど、
 上書きしてしまうからといって送り状の印刷束残していませんか?

 ちょっと始めは時間がかかるかもしれないけど、
  Excelでフォーマットを決めておいて、
  送り状でも一つ増やすのはシートの複製して、
  そいでシート名に日と簡単な内容を入れておきましょう!!
 そうすれば、同じ宛先が出てくればそれを複製!!
 FAX送信状なんかは相手先のFAX番号も入れておけば、なおよし!!

日経パソコンオンラインに
 Excel即効テクニックっていうのがあるよ!
        覗いてみては??

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸