冷凍みかんでひんやりしよう!!

キオスクに売っている冷凍みかんって、
 暑い夏には最高ですね!!
 キオスク売店の冷凍みかんは、
 冷凍野菜のパイオニア
  「ライフフーズ」という
 会社のヒット商品なんです。

でも美味しいみかんさえあれば、ちょっと工夫すれば、
 冷凍みかんは作れるんすよ!!

 ● 皮のよくしまった美味しいみかんを用意する。
 ● みかんを軽く洗って ペーパー・タオルで水分をよくふき取る。
 ● サランラップ(クレラップでも良い)を冷凍庫に敷きみかんをならべる。
 ● 冷凍庫でみかんを凍らせる。
 ● よく凍ったみかんを、冷水(よく冷やしたもの)に瞬間的にくぐらせ、
   みかんの表面に薄い氷の膜を作る。
 ● ふたたび冷凍庫のサランラップの上にもどして、
  氷の膜をよく凍らせる。
 ● よく凍ったみかんをまとめてポリ袋に入れて 冷凍庫で保存しよう。
 ● あとは冷凍みかんを食べるなり!!

ところで、GTPってグループが唄っている
 「冷凍みかん」っていう歌知っていますか??
  「♪冷凍みかん 冷凍みかん
    冷凍みかん 4個入り
    虫歯の歯にはしみる ん〜おいしい!!」

    なんて唄っています。おもしろい歌ですよ!!

  

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!