オリオン討ち取ったり!!







今夜は夜霧がないだろう!!
 10月23日 ●0ー10で散って以来、
ようやく千葉で一矢報いることができました!!
 今日は幕張のバーベキューの煙もなく
進次郎の爽快な一発がありました!!

千葉ロッテといえば、
千葉に移るまでは川崎を本拠にしていました。
その前は宮城に、、、
 かなり昔は東京スタジアムという本拠地がありました。

オリオンズは、川崎時代までロッテの愛称で、
「流星会」という応援団のノボリが見られました。
毎日新聞の社章も星であったこともあって、
ギリシャ神話のホメロスが
「最も美しく偉大な狩人」と称えた
  オリオン
ということで選ばれたそうです。
公募でチーム名を決めたということでも斬新で、
なんと応募が40万通もあったらしいです。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

イケフェス大阪2017 住友ビルディング