アルプスに分水嶺!?

5月21日 オリックス戦!






今日は濱中が起死回生の一発で
 青波いてまえ団に快勝しました!!
昨日今日と3塁アルプススタンドでの
 観戦となりました!!

甲子園のレフトのポールって実は、
アルプススタンドの前にあるんです。
(ライトも同じですが。。)

濱中の一撃
 能見が塩崎に打たれたのも!!


実は
 アルプスタンドのファンがキャッチしていたんです。
 このポールこそ「アルプスの分水嶺!!」というわけです。

1992年まではこのポールから、「ラッキーゾーン」という
ブルペンゾーンがありました!!
今でも「ラッキーゾーンがあればホームラン」とのたまう私です。






清原の1500打点達成のメモリアルデーにもなりました。
 5回ワンアウト満塁に代打で出場し、江草からセンター前ヒットで2打点!
 ゲーム途中に金本から花束!!虎ファンからも拍手喝采でした。
 やっぱり清原は関西人やねん!!
 4月のデットボールから5月20日復帰!!

 デットボールでもマウンドにどつきに行ったらあかんで!!
 阪急のブーマーもよくデッドボールを受けて投手に走りよりましたが、
 ユートク薬品・パスタイムのCMで、ピッチャーでなく薬局へ!!
 パスタイムを貼って一言
   「はんきゅう〜ぶれ〜まっち」

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!