ピンク・ナンバージャージ

タイガース観戦も一昔前までは、ハッピが主流でした。
MLBではナンバージャージ(レプリカジャージとも言います)で
ボールパークに行くというのは、
かなり前からファッションにもなっていますね。

タイガースのナンバージャージも
ミレニアムを超えて、盛んに売られるようになり、
今やファンクラブの
「イエロー・メッシュジャージ」

2005年の途中から
「ピンク・ナンバージャージ」が出現!!
虎に桃色が合うかどうか?ちと疑問なんですが。。。

プロ野球のユニフォームにピンクが
本格的に使われたことがあったんですよ。
実はそのユニフォームを着たのは
「ロッテ・マリーンズ」なんです。
ロッテが川崎から千葉に移ったとき、
「オリオンズ」から「マリーンズ」に!

ユニフォームもビックリピンク(ロッテいわく「サンライズピンク」)の
ロゴをつけたユニフォームを採用。

こちらのピンクは、色調としては合っていましたが。。。
当時の伊良部が好んでピンクを着ていたかどうかは不明です。
このサンライズピンクユニですが、
広岡さんがGMになった1994年からピンストライプのものに変わりました。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》